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事業内容
SERVICE
WEB SOLUTIONS

ECソリューション事業

「より多くのお客様にWEBサイトを見てもらい、
惹きつけ、成果を上げる。これが私たちの使命です。」
諸藤通商では常にお客様目線を第一に考えており、
いかにお客様にとって有益なサイトにできるか日々研究し追い求めています。
WEB戦略・集客戦略立案
WEBに関する戦略立案、集客に関する支援事業をしています。
元々はMorofujiグループ全体のWEBを統括している部隊でしたが、今ではその中で試行錯誤して培ったWEBに関するノウハウをグループ外の企業様へもご提供しております。

弊社の特徴は、作って終わりのホームページ制作ではないという点です。
ホームページを作成したいという場合でも、商材を十分に把握させていただいた上で、目的達成に繋げることのできる適切なWEBサイトの構成を企画し、ご提案いたします。
CONTENT MARKETING
コンテンツマーケティング
諸藤通商はコンテンツマーケティング※1というマーケティング手法を取り入れています。例えば、商品を売るときに商品だけを並べたECサイトを作るのではなく、商品を使用するシーンで有益な情報(野菜を販売するのであれば野菜の保存方法など)を豊富に取り揃えることで、潜在顧客を呼び込み最終的には見込み客に転換してもらうことを目的とした戦略を推進しています。これによりロングテール効果※2を生むことが出来、自社のWEBサイトへまだニーズが顕在化していない「潜在顧客」を呼びこむことが可能となります。
*1 コンテンツマーケティングとは
コンテンツマーケティングとは適切で価値あるコンテンツを作成し配布する技術である。ターゲットとなる見込み客のことを理解し、これを明確に定義することにより、見込み客を引き寄せ、獲得し、見込み客と関わり合い、見込み客に購買に結びつく行動を促すことを目的とする。

*2 ロングテール効果とは
元々は「売れ行き上位2割の商品で、売り上げの8割を占める」とされる現実の店舗と異なり、ネット店舗では、しっぽのようにのびた、あまり売れない商品が欠かせない収益源になる、とする考え方。コストをかけずに陳列棚を増やせ、いつでも、どこからでも買い物できる、というネット店舗の特性が背景にある。この思想を拡張し、コンテンツマーケティングによって情報自体を増やすことで、ニッチなキーワードを取り込むことが出来、それによって、運営者も消費者も双方が想定していないような流入を生むことが出来る。
SEARCH ENGINE OPTIMIZATION
SEO内部対策(検索エンジン対策)
諸藤通商は、グループ会社のWEB専門部隊として多数のサイトのSEOを手がけており、最新動向を取り入れたSEO技術には定評があります。
SEO内部対策(検索エンジン対策)
諸藤通商は、グループ会社のWEB専門部隊として多数のサイトのSEOを手がけており、最新動向を取り入れたSEO技術には定評があります。
WEB制作
ECサイトから企業サイトまで、Morofujiグループ各社のWEBサイト制作で培ったノウハウを元に制作を承ります。企画とホームページ制作、ホームページ制作とWEBマーケティング、どちらも密接に絡んできますので、企画から運営までワンストップで手がけている弊社だからこそのトータルソリューションでご提案をいたします。
E-COMMERCEE WEBSITE
ショッピングサイト制作
販売規模により適切なショッピングカートを選定し、ご提案いたします。
[制作実績]
CORPORATE WEBSITE
企業サイト制作
企業サイトは会社の顔です。弊社は企業理念を大切に考えており、企業理念をベースに事業内容やサービス内容、各種ページの制作をご支援いたします。
[制作実績]
サービス提供エリア 福岡周辺:福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県
全国  :お電話、メール等でのサービスご提供となります。
広告運用支援
ネット広告からオフライン広告まであらゆる媒体の広告運用実績がございます。商材によって適した広告出稿先がございますので、商材毎に最適な広告運用方法をご提案いたします。
PRODUCT LISTING ADS
リスティング広告
リスティング広告は、検索連動型広告とも呼ばれており、検索キーワードに応じた広告を表示するというものです。広告費はクリック発生時に発生しますので、比較的低リスクで始められる広告となっています。数あるインターネット広告の中でもリスティング広告はコストが抑えられる傾向にあり、費用対効果の高さが特徴です。広告運用のお悩みに対し、改善のご支援をいたします。初めてリスティング広告に出稿したい、というお声に対しても導入支援をいたします。
改善事例
ご相談内容(製造業)
リスティング広告を広告代理店に依頼しているが、費用対効果でマイナスとなっている。代理店に改善を要求しているが予算消化が優先されCPA※3削減に対する意欲が低く、不信感が高まっている。具体的にはCPAを4000円から2500円にしたい。
1件獲得あたりの費用(CPA)>1件獲得あたりの粗利
改善提案
弊社でアカウント情報分析やヒアリングを実施し、まず成果の上がっていない広告キャンペーンを停止し、ヒアリングを基にした他社優位性のある商品に関するキャンペーンのCPC※4を上げました。他社優位性があれば、見込み客に一度訪問してもらえさえすれば比較的高い確立で購入に結びつけることが可能となります。
結果
月の予算はそのままに、CPAが4000円から2400円に改善いたしました。月によっては1000円代のCPAになっており、今回の対策は概ね成功だったと言えます。大手広告運用会社は月の予算が数100万円規模の案件は得意な傾向にありますが、今回のようにCPAを抑えこむといった方法には長けていない場合もあるようです。
弊社は低予算(数10万円規模)の運用に特化したご支援が可能です。まずはお気軽にご相談ください。
*3 CPA=獲得1件当たりのコスト(Cost Per Acquisition) *4 CPC=1クリックあたりのコスト(Cost Per Click)
純広告、ネイティブ広告
DM広告
折込チラシ
ポスティング
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