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ビジョン

VISION
OUR MISSION
ビジョン
大切な商品を購入して、その商品を通じて幸せになる。
そんな商品を手にするのに必要不可欠となった通販という形態。
    私たちは、そんな地域発信の通販流通を支援する通販支援事業、
ECソリューション事業を行ってきました。
    今後は、自社で生産、企画した農産物に関する商品を様々な形でお届けします。
企業情報
BUSINESS
事業内容
諸藤通商では、食の源である農産物に着目し事業展開しています。
国内の農産物の流通を変革し、食料自給率の向上や地方活性化へとつなげ、
日本を元気にしたいと考えています。
具体的には、生産・加工・販売・マーケティング・物流という
「生産してからそれを消費者へ発送するまでのバリューチェーン」を
一貫して自社で責任を持って行っております。
BUSINESS STRATEGY
事業戦略
諸藤通商は、通販物流業務・農産物の流通・加工品販売など、平成16年の設立以来ベンチャースピリットで新規事業を次々と立ち上げてきました。現在は、食の源である農産物に着目し、自社での農産物栽培やドレッシング、パスタソースの商品開発、商品のインターネットでの販売、新規流通網の構築、農村地域へのイベントなど幅広く事業を手がけています。
これらの経験から、Morofujiグループ(株式会社モロフジ、株式会社プラトム)の、新規事業や投資戦略の企画・立案から、グループ内外におけるWEBサイトの企画・制作、集客支援等を行っております。
主にWEBのノウハウを活用した事業領域を得意としており、今後更に注力することで競争力強化を図って参ります。
EC事業戦略
通販支援戦略
農産物事業戦略
企業様の課題に顧客目線で
ソリューションを提供
長年のノウハウで
物流の高付加価値化を追求
栽培品目や農地の拡大で
お客様への提供力を強化
EC事業戦略
Morofujiグループ全体のWEB企画、制作、マーケティングノウハウを活かし、自社の農産物のインターネット販売事業のみならず、現在WEBを活用しきれていないお悩みを抱える企業様へのソリューションを展開します。
WEB事業で特にこだわっているのが顧客目線に立つことです。常にお客様の”悩み”は何か、どのようなコンテンツが存在することで悩みが解消できるか、常に試行錯誤を繰り返しお客様のためになるサイト作りを心がけて参ります。
通販支援戦略
物流改善はいつの時代も課題が山積みです。インターネットの普及に伴い、ますます物流の改革が急務となっております。いかにお客様に商品を早く、確実に安くお届け出来るか、諸藤通商では長年の物流ノウハウを駆使しながら物流改革に挑み続け、商品販売のバリューチェーンでボトルネックになりがちな物流を、高付加価値事業へと転換して参ります。
農産物事業戦略
農産物の栽培ノウハウを確立し、安定生産の実現に向けた取り組みを行います。自社で一から栽培に取り組むことで安心安全、そして美味しい野菜、果物を作るため徹底してこだわりぬき、販売の根幹となる商品力強化を行うことで、強固なマーケット地盤を確立して参ります。
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